ライドウと十二使徒3(ゼルナ鯖)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイヴリーグ

ども。ライドウです。

ミラ要塞のことはもう少しまってくださいね。

なんか前もってピン要塞も計画されてたとこもあったらしく

日にちかぶってるらしいので

日にち、決まったら改めてこのブログで告知しておきますね。

さて、今日はクライベの話。

最近、TWはまったく関係ない内容のクライベしか

してないんですが

今回もそんな感じですw

内容は「ネプリーグ」って番組みたことあります?

その中でファイヴリーグってのがあるんですが

5文字の正解を5人で一文字づつ担当して

答えるというもの。

5人は相談ができないので

自分の担当の文字数のとこを、考えて

1文字、看板に書いて

せーの!で出す。

まあ。これがなかなか合わない、合わない。

最初はクラメンが10名いたので

2チームに分かれて、対戦しました。

たとえば、こんなの。

Q.日本の総理大臣の名前は?
 
 ひらがなでお答えください。

チームにファンタジスタが混じるとこうなります。





















ファイブリーグ1

かがなおと!残念!(笑)

全国のかがなおとさん、勝手にブログで

紹介してしまってごめんなさい。

問題出題者は自分だったので、

この間違いで、問題の難易度を調整w

その後は、そんなに間違いもなく無事、決着しました。

で、数名が終わりログアウトしていったので

残った5名で5問連続正解で、賞品をあげるということで

挑戦していただきました。

そのときの模様がこちら。























ファイヴリグ2

五十歩百食!残念!(笑)

挑戦はまだまだ続きます。

ファイヴリーグ4

Q.こども店長。その子役の名前は?

峰藤清史朗!残念!(笑)

なんで、必ず5人に一人

ファンタジスタが混じるのでしょうかw

そんなに揃わないならと

問題出題をパピヨンに任せて

自分も回答側にまわってやってみました。

Q.仙台名物の枝豆をすりつぶして作るお土産で有名なお菓子は?

はいはい、サービス問題ね。




















ファイヴリーグ3

ずんだつち!もうやだ(笑)

みなさんもクラブで暇すぎて

しょうがなかったら、やってみてはいかがでしょうか。

ということでまた次回ノシシ
スポンサーサイト

| TWの記事 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この5文字シリーズ好きだなあ。
めっちゃわらう♪

個人的には五十歩百食が好きです♪

またファンタジス他期待してます

| ゆる | 2011/04/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

失礼・・・↑「ファンタジスタ」です

| ゆる | 2011/04/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

最後まで耐えたのに・・最後まで耐えたのに・・・・・・
ずんだつちでうちの腹筋は死にました(笑

| あいび@ゆっこ | 2011/04/20 05:27 | URL |

>ゆるさん
今度の日曜に
クラブ対抗戦でこれやる予定です。
果たしてどうなることやら。

>あいびさん
例えばすぃさんチームとかで5名
結成してきてくれたら、対決しましょう。

| ライドウ | 2011/04/20 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://228884.blog95.fc2.com/tb.php/534-c5fdd502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

