ライドウと十二使徒3(ゼルナ鯖)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒歴史スタート

ども。ライドウです。

ちょっとブログお休みための

適当なTWのお話です。

暇があったら、読んでみてもいいです。









「十二使徒の攻めるも守るも」 第1話




とある格言にこんな言葉がある。

「友情は愛と同じく、わずかの途切れによって強まるかもしれないが
 
 長い不在によって破壊される。」

このお話の中心になる名もなきクラブ。

十二使徒もまた、長期的なIN率不足で以前のような

活気は失われたいた。

しかし、このクラブはある2人の男の出現により

劇的な変化を遂げることになる。

ここはまだ、そんな変化が起きる前の

十二使徒のクラブ倉庫。

維持費を払いにくるだけのマスタがやってきた。

挨拶はない。

マスタ:寄生ちゃん

マスタが、誰にもかかわらないように倉庫をうろうろしていると

それを横目に放置をしている数名のキャラ。

相変わらず、倉庫の床は汚い。

すると寄生ちゃんに突然の1:1が飛んでくる。

見覚えのないキャラ名。

フラース:こんにちは

     クラブに加入できますか?

ナルビクWPに向かうと、本当にフラースという名のルシアンが

たたずんでいる。

寄生ちゃんは言う。

寄生ちゃん:突然なんだ、お前。

      怪しすぎるんだよ(

しかしフラースは続ける

フラース:実は先代のマスターに頼まれまして、

     新たにここのマスタになってくれと。

寄生ちゃんは先代のマスタの言葉を思い出した。

「もし、フラースってキャラが復帰したら、このクラブの

 マスタを任せてやってくれ。」

初代マスタはリアルの事情からか、突然、引退してしまった。

そのとき、初代マスタが最後にこの言葉を残していったのである。

その後、寄生ちゃんが仕方なくマスタを引き継ぐことになったが

過疎はとまらず、以前のような活気はなくなり

一人、また一人と当時のクラメンは脱退してしまった。

そして、寄生ちゃん自身もこのTW,このクラブに飽きてしまっていた。

このフラースの発言はまさに渡りに船であった。

二つ返事で彼は、フラースを加入させ、

瞬く間にフラースをマスターにしたてあげた。

クラブチャットが久々に流れる。

寄生ちゃん:えー、業務連絡です。

      この度、新メンバーがマスターとして加入しました。

      よろしくお願いします。

放置していたクラメンも、さすがにクラブチャットで反応する。

どこの誰ともわからないやつが、突然クラブのマスターになってしまっている。

これほど、不安なことはない。

フラースの自己紹介が始まる。

フラース:この度、新加入兼マスターを勤めさせていただきます。フラースです。

     先代のマスターに頼まれて、このクラブをまた

     あの頃のような活気を取り戻すためにきました。

     よろしくお願いします。」

クラメンの反応はやはりというべきか、冷ややかだった。

初代マスタが引退してすでに2年がたっている。

今のクラメンに初代マスタを知るものも、その当時

このクラブが活気に満ちていたころなど知る由もない。

しかし、フラースは話を続けた。

フラース:自分もTWの経験は浅いです。ですが、みなさんと

     このクラブを一緒に盛り上げていけたらと思っています。

     そして、もう一人自分の他に新しいクラメンを加入させたいと

     思います。この方です。

フラースはマスタになったと同時に、あるテチの申請を許可していた。

そのテチはクラブ倉庫にくるなり、自己紹介を始めた。

パピヨン:はじめまして。このクラブでまたお世話になりますパピヨンです。

     2年ぶりにTWを再開します。

     よろしくお願いします。

クラメンの反応は相変わらず薄い。

しかし、このパピヨンがこのクラブに数々の奇跡をおこしていくことになる。

このクラブの再スタートはここに切って幕を下ろしたのである。





つづく




って、第1話書いてみたけど続きが

ノープランだなんて言えない(笑)

ま、なんとかなるよね。

また次回ノシシ

| 小説? | 06:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続きが気になるだなんて・・・

楽しみに待ってます(

| すずとら | 2011/06/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

ゆるも昔妄想ドラマ企画やってたけど
ノープラン過ぎて途中終了となりました。

終了宣言してないから、まだ続くこともできるんだけどねっ。

また期待しております♪

| ゆる | 2011/06/07 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://228884.blog95.fc2.com/tb.php/555-ca8b8ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

