ライドウと十二使徒3(ゼルナ鯖)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒歴史碁

ども。ライドウです。

更新の頻度が冨樫先生かとつっこまれそうで怖いです。

INしたら登場したクラメンから

もぎちゃんに、自分のこと

「わたし」って言わないです、って言われてしまいました。

う、うむ。たしかにw

ということでごく一部の続きを待ってた人へ












第5話

ある格言にこんな言葉がある。

「見栄を張ることも生命力のもと」

かといって一部では

「見栄にこだわる社長の会社の未来は暗い」

などともいわれている。

しかし、男性は時々、見栄を張りたくなるものである。

十二使徒のルシアン、サブロウもまたその一人なのである。




サブロウ:まいったな・・・。

フラース:なにかあったんですか?

サブロウ:いや・・。それが・・・。
 
     彼女がTWを始めたみたいで・・・。

もぎちゃん:えwwいいことじゃんw

サブロウ:いや・・・。それが・。

このことにサブロウは素直に喜べないらしく

事情を聞くと、サブロウは彼女の前では

TWでは十二使徒というクラブでサブマスをしていて

マスタもまだ中学生で

おれがいないと、クラメンがまとまらないから

毎日、自分が仕切ってて、大変だと彼女に見栄をはっていたという。

サブロウは今、INしてるクラメンにクラチャで懇願した。

サブロウ:今日1日、おれのことサブマスにさせて!お願い!

     あと適度に仕切らせてください!

パピヨン:どうします?マスター。

フラース:うん。みなさん。

     今日1日、彼をサブマスとしてみてあげて下さい。

     僕からもよろしくお願いします。

クラメンはみな、承諾はしたものの

どこか腑に落ちない様子であった。

じゅんたん:彼女のキャラ名は?

サブロウ:「かや」っていうクロエ。うちのクラブには加入しない方向で。
    
     ただ、俺含めみんなと遊びたいみたいだから
  
     今日1日だけ適当に付き合ってあげて!頼んます!












ほどなくして、かやというクロエがINしてきた。

これもサブロウの要望で

サブマスじゃないことを隠すために

全員をチームに誘い、チムチャを駆使して会話をさせた。

かや:いつも彼がお世話になってます。

ハルカ:あ・・・はいw

クラメン一同、PCの前で苦笑いを浮かべてるであろう空気が漂う。

でもそこは大人、最初は和気藹々とした自己紹介のようなチャットが続く。

しかしその空気を一蹴するようなチャットがサブロウから飛び出る。

サブロウ:よし!じゃあ。もぎちゃん!

     かやを街案内してきて!

もぎちゃん:はい??w

サブロウ:いいから、早くいってきて!

一瞬でなぜ、ここまで付き合う必要があるのかという思いが

サブロウ以外のクラメン間で強くなっていく。

すかさず、パピヨンはもぎちゃんに1:1送る。

パピヨン:ここは我慢して、付き合ってあげましょう

もぎちゃんは渋々、彼女に街案内することになった。

案内されながらもチムチャは流れる。

かや:クラブには女性の方もいらっしゃるんですね。ハルカさん?

ハルカ:サブにクロエいるので、今度色々教えますね。よろしくです。

サブロウ:ハルカは昔、おれのこと慕ってて

     相方になってくださいってお願いされたんだけど

     おれも忙しいからね。断っちゃったんだよね。

     ハルカ。クロエの育成方法、教えてやってb

ハルカ:はい??w

パピヨンがまたもや、すかさずハルカにも1:1を送る

パピヨン:我慢です。我慢・・。











1時間後。

サブロウの見栄に付き合わされて、疲れきったクラメンたちは

かやをやっとソロで動けるようにまでして

サブロウをクラチャで攻め立てていた。

ハルカ:どういうことよ!あれw

サブロウ:まあまあ・・・。その場の勢いってやつで・・。

じゅんたん:おれ、サブロウの弟子ってことになってましたけど・・。

サブロウ:ま、まあまあ・・。

     ってか、みんなごめん!

とりあえず今日1日だけということなので、割りきろうと

気持ちを切り替えようとしていたが

ここにきてトラブルが起こる。

かや:あれ????

サブロウ:どうした?

かや:いや、狩ってたら同じ十二使徒の人がいて

   話かけたら、その人、「自分がサブマスだ」って・・。

みな、一斉に頭に浮かぶ。

いつの間に寄生ちゃんがINしていたんだw

みな、言い訳を一生懸命考える。

サブロウ:えーと、それはね・・。

たじろぐサブロウにパピヨンがフォローを入れる。

パピヨン:寄生ちゃんって名前ですよね?

かや:ですね・・。

パピヨン:なるほど。彼はね、サブキャラの名前が

     サブリミナル益次郎っていうんですよ。

     だからクラメンもみな、彼のことも略して「サブマス」って

     呼ぶんですよ。

サブロウ:う、うん。そうそうwサブリミナル益次郎。

かや:あ、そう・・・。

どことなく、信じてもらえてなさそうな、かやの反応に

サブロウがどうしようと、不安げにウロウロしだした。

もぎちゃん:もうアウトw  

      正直に言っちゃおうよw

じゅんたん:やっぱり、嘘はよくないですってw

サブロウ:いやだあぁぁぁ!

すると、今まで静かだったクラブイベントのプランナー担当の

げーむおーばーが、つぶやいた。

げーむ:サブロウさん。

    サブロウさんは彼女の前でいいところを見せたいんですよね?

サブロウ:ま、まあ。ぶっちゃけ、そうです・・。

げーむ:じゃ、いいプランがあるんですが、やります?








つづく



コメント返し、してなくてごめんなさい。

お世辞でも「続きが気になる」とか言われると

最後まで書き終わらなきゃって気持ちになります。

この場で、お礼させていただきます。

あざーす。


あと現在、黒歴史中なので

ブログランキングのバナーおして上位にしないでね。

恥ずかしいからw

| TWの記事 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サブマスが2人設定出来るゲームもありますよb

| ノゴマ | 2011/06/18 00:42 | URL |

サブリミナル益次郎wwwwwwwww
その発想力がすごいwww

| 凍鉄 | 2011/06/18 01:07 | URL |

キャーサブロウサンステキー

| かんぱー | 2011/06/18 07:20 | URL |

いつも通りおもしろいですぬー!
お仕事忙しいでしょうが更新がんばってくださいね!
待ってます(`・д・´)

| Flora | 2011/06/23 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://228884.blog95.fc2.com/tb.php/559-98934089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

