ライドウと十二使徒3(ゼルナ鯖)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発想の転換

ども。ライドウです。

何事も、違う視点からものごとをみると

だめだなーとか、暗い気持ちから払拭できることだって

あると思うですよ。

自分はなんで生きてるんだろう、なんて悩むことがあるとします。

でも考え方を変えれば、そんなことを悩める時間が

あるなんて、なんて自分は空いた時間があるんだろう!

それを考える暇もなく、働かなければいけなかったり、

なにかを毎日、しなければいけない人がいるんだと思うと

いかに自分が幸せな人なのかと、思えたりします。

幸せになりたー!って悩んでる人がいます。

幸せの「幸」という漢字は昔の手錠(枷?)の形から

起源があるそうで?

で、昔の人は大概、死罪になることが多い中、

手に枷をつけられただけで、済んだ!

なんて幸せなんだろう!というところからきてる漢字だと

タモリが言ってました。

普通に生きれてるだけ、幸せってことなんですね。

なので、自分も見方を変えて

考えてみたいと思うんです。

たとえば・・・。






















ぴよ

今日もTW時間抽選にもれた。

なんて幸せなんだろう。

今まで、一回も当たったことないですけど、あれ。

ああ、今日も抽選にもれて無駄な運を使わずに済んだ。

きっとこれは、狩りで素敵なレアが降るに違いない!

そう思うことにしました。

はい、ただの負け惜しみでした。

でもね、発想の転換をしなくても

筋斗雲なんて当たらなくてよかった

って普通に思えますけどね(笑)

ということでまた次回ノシシ

| TWの記事 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://228884.blog95.fc2.com/tb.php/574-84926ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

