ライドウと十二使徒3(ゼルナ鯖)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作詞してみた

ども。ライドウです。

TWブログなんだから、TWのSS載せなさいよって

ツッコミがきそうですが

なんていうのかな、ブログランキングのかたがたの

レアが凄かったり、強化がすごかったりで

なーんも載せれることがないよ。

鍵数本と呪術のトーテムです。

報告終わり

さて、今日は芸術の秋。

ってもう冬になりそうですが

作詞に挑戦してみたいと思います。

作詞経験はちなみにゼロです。

素人なりにがんばって、作詞をしていきたいと思います。

で、才能がないので

なにか参考になるものを探しました。

で、いいのがあったらそれをパクろうということで

こちらのコンセプトをパクりました。


「運命の終結」

真実を求め淋しさに揺れてる (シンジ)

明日(あす)からの 旅立ちは遠く果てなくて (アスカ) 

くり返す 過ちがあると つげているその声が

そして 冷酷なまでに惹かれあうぬくもり (レイ)  

怪しくかおる微笑みはいつも同じ  (カオル)

くり返す 投じられた謎 光と壁の間 (トウジ)

何があるの 愛があるの 夢があるの 何もないの

舵を失ったまま箱舟が (カジ)

生命(いのち)の螺旋構造へと沈む (冬月コウゾウ)

生まれたての息吹 青葉くわえた鳥達が  (アオバ) 

闇をぬけた 真(まこと)の知らせ告げて飛ぶ (マコト)

誰も 見ない 啓示が下る

全て 託された遺言に導かれてる (ユイ)

今なおここから見届けるため捨てた

いつだって 求めすぎた時 指をすり抜けてゆく

何がほしい 愛がほしい 夢がほしい 君がほしい

怒りにまみれ鳴きはらした日々 希望に変えるため心を塞ぐ (ゲンドウ)

祈りの歌声が響く ミサと共に目覚め (ミサト) 

旋律こそ 懺悔に導く術(すべ)だと (リツコ)

誰も 知らぬ 予言が開く

すでに きまりごとは自由をはらんで動き (マリ)

止められない運命に選ばれたとき

くりかえし、 さかのぼる未来

源すら忘れて どこへ行くの





というとでこの歌詞はエヴァンゲリオンのパチンコ用の

曲として作られたものらしく

見てわかるとおり、歌詞にエヴァンゲリオンの登場人物が

歌詞に隠れているというものです。

今回はそれを参考にして

TWのキャラクターを歌詞に隠して

作詞してみたいと思います。

ってまだ作ってないんですけどね。

明日までにその歌詞を作ってきます。

ということでまた明日ノシシ
スポンサーサイト

| TWの記事 | 17:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作詞ですか

僕もたまにやります(´・ω・`)


楽しみにしてますね

| フラーンス | 2011/11/28 21:28 | URL |

「光と影の間」でケンスケが抜けてるのと「今なおここから」でナオコ(リツコの母親)が抜けてますよぉ
それとその歌の曲名は「終結の運命」であって「運命の終結」ではないと通りすがりのエヴァファンが言ってみたりしました(笑)
(´・ω・)b

| かずぅ | 2011/11/30 00:11 | URL |

>フラース

たまにやるのか・・。
かっこいいなw

>かずぅさん
休止中、ブログめぐりもせず
復帰と同時にお子さんのこと知りました。
おめでとうございます。
歌詞はエヴァにわかファンだってことが
ばれましたね。ご指摘ありがとうでした。

| ライドウ | 2011/12/01 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://228884.blog95.fc2.com/tb.php/578-13e460e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

