ライドウと十二使徒3(ゼルナ鯖)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さら思うこと

ども。ライドウです。

ネタで携帯のAKBのカードゲームの

チュートリアルだけやったら

運営の対応が早くて

いっきゅう

峯岸さんのカードが排出されないようになっていました。

そういう対応は素早いなぁと思いながら

もう遊ぶことのないゲームの画面を見つめていました。

さて、今日はレアの話。

そういった携帯でカードを集めよう!っていうゲームは

大概、それぞれのレアリティ別の

出現率というのが明記されてることが多いです。

それってやっぱり大事で

いいことばかり書いても、ユーザーはついてこないと思うわけです。

例えば、

パチスロ!新台!

純増枚数3枚!!

+500G!

とメーカーはうたうわけですが

はてさて、それって

いくら投資したら見れるんですかね(笑)

1万円くらいでは到底みれないわけです。

なのでパンフレットとかに

「すごいメダルが増えるゲーム搭載!

でも平均5万円は使うよ!」

みたいなユーザーが負うリスクみたいなのも

書いてもらわないと、怖くて打つ気になれませんw

なので最近、一切パチンコ屋さんには近づかないようにしています。

で、TWにその話をスライドさせます。

レアと課金箱の確率を明記してほしいなと

いろんな方がもうすでに

このことには触れているとは思いますし

いまさら感満載な話題ですが

また携帯ゲームをいじってて、その思いが再燃しましたw

課金してるわけだし、課金してる側も

0.1%とかの出現率だとしても把握してないと

やっぱり納得いかないんじゃないかなぁと思うわけです。

レアだってそうです。

分母がわかれば何体狩れば1個はでるのかも?

ってやる気と指針になるわけです。

あ、でもレアに限ってはあれかぁ・・・・・




















blog_import_4d4ce0140ff2c.jpg

3倍イベントとかのタイミングで
毎回、レア率下げてるからかw

だから明記できないのかw

いやいや、そんなことはない!

気のせいだ!

気のせいだ!って言ってくれ!w

運営がこの記事を見てくれることを祈ってまた明日ノシシ
スポンサーサイト

| TWの記事 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://228884.blog95.fc2.com/tb.php/611-c3a7667b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

